2013年06月29日

畑を眺める雄鶏

喜界島は27日(木)にもの凄い雨が降り雷もなっていたので、そろそろ梅雨明けかな?と思っていますが、気象庁はまだ奄美地方の梅雨明けを発表しないです。

昨日からは良いお天気になり真夏という感じになってきました晴れ

サトウキビも今のところすくすくと生育しているようです。
昨年はサトウキビの収穫量はかなり少なかったので、今年度に皆さん期待しているところです。

サトウキビ畑を眺めているりっぱな雄鶏がいました。

今年はサトウキビはどうかな〜?と畑を眺める雄鶏
今年のサトウキビの生育はどうかな?と畑を眺める雄鶏.JPG


かなり体格の良いりっぱな雄鶏です。
放し飼いかな?

大きな声で「コケコッコー」と鳴いていました。

この雄鶏がいたところから少し離れた場所に葉のふちに白いフリルを付けたような植物がありました。

葉に白いフリルを付けた植物
フリルのついた葉の植物.JPG



タグ:雄鶏
posted by さんらいず at 22:05| 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。