2013年09月19日

久々に喜界島で雨が降りました

日本の本土では、台風18号による大雨で被害が大きくほんとに大変ですね。
元の生活に戻るまでかなり大変かと思います。

そのように、同じ日本でも一方では、大雨の洪水で被害にあい、もう一方では全く雨が降らない状態が続いています。

喜界島は今年の夏、7月から雨が降らず、幾日か前に少しまとまった雨が降ったまままた雨が降らずの日々が続いていました。

農作物は、設置されたスプリンクラーで水をまいていますので大助かりです。

そんな喜界島ですが、今日、久々に雨が降りました雨

雨と言ってもほんのわずかな雨でしたが、久しぶりだったので写真に収めたくなりました。

久しぶりに降った雨
喜界島に降った久びりの雨.JPG

タグ:喜界島
posted by さんらいず at 23:04| 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。