2013年10月25日

台風の影響で今月(10月)はこれまで8回しかフェリーが来ていないです。

台風27号は、昨夜から今日の午前中までかなり風が強かったです台風

与論島や徳之島、奄美大島の一部など停電したようですが、喜界島では停電はなかったようです。

喜界島の中心である湾の海も、もの凄い大荒れでした。
昨日は、早町、志戸桶側の海が大荒れでしたが、今日は湾〜小野津側の海が大荒れです。

今月(10月)は台風の影響とフェリーのドックもあり、これまで喜界島には8回しかフェリーが来ていません。
スーパーは品薄状態が多かったです。

27日の日曜日にフェリーが臨時便がくるようです。
まだ港湾の波は高いのですが・・・抜港しないことを期待したいです船

もし、抜港してしまったら、今度は火曜日(29日)かな?
無事にフェリーが来るとスーパーに品物がどっさり並ぶので、買い物客でいっぱいになりそうです。

サトウキビも台風の強い風にあおられて、るんるんざわわ ざわわ ざわわ〜ではなく、ざわわわわわわ〜るんるんって感じです。
posted by さんらいず at 14:19| 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

