2014年09月24日

海苔欲しさに「お手」をする猫たち

台風16号の雨雲の影響で、喜界島はスゴイ雨が降りました雨雨
瞬時にずぶぬれになるぐらいの雨の降り方でした。

家の近くでは、カラスが数羽、ものすごい雨でも平気で電線にとまっていて、まるでシャワーを浴びているかのようでした目

我が家の猫たちは、家の中でゴロンゴロン猫猫

ここ1年ぐらい、ずっと「お手」をしていなかったのですが、思い出して久しぶりに「お手」をしてみました。そしたら、猫たち「お手」を覚えていました。

特に、との「白い猫」の方が覚えていたようです。黒虎のJJは、まずまずというところでしたね。
でも、やっているうちに思い出してきたようでした。



良くできましたわーい(嬉しい顔)

ラベル:海苔 お手
posted by さんらいず at 19:20| 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

竜巻になりそうな雲

今日の喜界島の空は、積乱雲があり風がなかったです。

竜巻になりそうな雲が現れては消えました。
積乱雲から下に向けておりてきましたが、地表にまで到達しないで上に上がって消えてしまいました。

【竜巻になりそうな雲】
竜巻になりそうな雲


実際には、竜巻になりそうな雲は地表に向かってもっと伸びていたのですが、写真を撮るために準備していたら竜巻になりそうな雲の長さが上に上がって短くなりました。

この雲の近くには、太陽の光の筋が見える雲がありました。
雲と太陽の光.jpg
ラベル: 竜巻
posted by さんらいず at 21:23| 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

