2014年08月22日

喜界島の気温は約32℃、猫も腹を出してゴロンとなっています。

8月の喜界島の気温は日中で32℃ぐらいです。

天気も変わりやすく思いっきり晴れているか晴れと思えば、突然スコールのような雨が降ります雨

今日も日中に、突然のスコールのような雨が降りました雨雨が降った後に太陽がさすと、地面に溜まった雨水が蒸発して蒸し暑いです。

我が家の猫も、蒸し暑くなって腹を出してゴロンゴロンしています猫
暑くて思いっきり伸びている猫
気温約32℃、暑い喜界島で腹を出して寝る猫


白いほうの猫は、常に腹を出してゴロンとなるのですが、黒虎の猫は、いつも行儀よく?腹を出してゴロンとなることはほとんどないのですが・・・。目
猫たちの寝相


今日は、蒸し暑さがきつかったのか、腹を出してゴロンとなっていました。

蒸し暑さにとうとう腹を出してゴロンとなった猫
蒸し暑さにとうとう腹を出してゴロンとなった猫
ラベル:喜界島 気温
posted by さんらいず at 20:30| 我が家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

台風11号が喜界島に最接近!

台風11号が喜界島に最接近しました雨
喜界島は暴風域と強風域との境にあるようです。

海も大荒れで雨風も強いです。



まともに暴風域に入っていないためか、停電にならないなーと思っていたら、一時的に午後4時15分に5
分ぐらい停電しました。

先回の台風8号の時は、喜界島でも停電があり私が住んでいる集落では3時間の停電になり、最も長く停電が続いた集落では24時間続いたようです。

台風=停電のようなものですね。
今回の台風11号は、喜界島は明日にかけても影響がありそうですので、再び停電になるかもしれません。


電気が付いているうちにブログのアップを急いでいます。
喜界島からの台風情報でした台風
posted by さんらいず at 16:46| 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

