2014年07月08日

台風8号の影響で喜界島の海も大荒れです。

台風8号の影響で喜界島の海も大荒れになっています。

⇒【動画】2014年台風8号喜界島の海大荒れ

奄美・喜界島は梅雨明けの発表もないまま台風をむかえました。
台風8号で梅雨前線が上に押し上げられて梅雨明けになるのかな〜?

喜界島は台風8号の暴風域に入らないようなので、被害はあまりないかと思いますが?宮古島・石垣島・沖縄やその周辺の島々の被害が心配です。

8日の午後現在、喜界島の南側の海は大荒れですが、島の反対側はなぎています。
動画の大荒れの海は、喜界島の南側にある手久津久の海です。
posted by さんらいず at 17:06| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

梅雨の時期に我が家に来た蟹たち

沖縄歯は雨明けしたようですが、奄美群島、喜界島はなかなか梅雨明けしないです雨曇り雷

すごい降りの雨や稲光、雷がありますが、梅雨明けはまだです。
現時点の天気予報によると、7月3日から太陽マーク晴れが出ているので、今週中には喜界島も梅雨明けになるのかな〜?と期待しています。

この梅雨時期に、我が家にカニさんたちが訪問してきました。

昼間は体長2cmぐらいの小さな蟹が壁にしがみついていました目

小さな蟹(体長約2cm)
小さい蟹.JPG

夜には網戸にしがみつく腹見せの蟹を発見目

蟹の腹はハート♡なんですね♪(体長約7cm〜8cm)
網戸にいる腹見せの蟹.JPG
タグ: 梅雨
posted by さんらいず at 17:08| 生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

